OUTEX  スーパーカブ シリーズ2 お客さんのコメント

Fさん スーパーカブC125JA58JA58-R-SS-B (ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、バッフル付)

1、ノーマルの取り外しの時に、ステップの取り付けネジを緩めないと、上手く外れなかった。

取り付けは問題なく取り付け出来た。

2、ロングマフラーで格好いいし、はねあげの角度が良い感じです。

俺の好みとして、サイレンサーがもう少し大きくても良いかな()

3、パタパタと単気官らしい音で気にいってます。

音は静かでうるさくなく、近所迷惑にはならない低さで良い感じです。

4、低速からトルクモリモリで、高回転までキッチリ回る様になりました。

乗ってて楽しいついつい上まで引っ張って乗ってます。

5、ヨシ○ラも検討していましたが、ネットで調べてたら、格好いいと思い高回転でパワーが上がるみたいだったのとモニター価格で安く買えるみたいだったので購入を決めました。

6、段階評価5★★★★★

7、マフラーの作り込みは綺麗で、音、パワーは大満足です。

買って不満ないと思います。

オススメのマフラーです。

 

 

Tさん 【 商 品 番 号 】JA55-R-SA-UP-S-PP
CT125(JA55)
 OUTEX.R-SA-UP-S-PP (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、ストレート構造

昨日取り付けが無事に完了致しまして、

100kmほど走ってまいりましたのでモニターの感想を

メールさせて頂きます。

 

1.      取り付け作業

事前にネットやメンテナンス本でノーマルマフラーの

取り外し方法を予習していましたので滞りなかったです。

ハンターカブはカバー類の爪に注意する必要が有りますね。

取り付けも詳しい写真付きの説明紙が付いているので問題ありませんでした。


2.     
装着後のスタイル

とても素晴らしいです!

ノーマルの重い感じが無くなり軽快感が出ます!

シルバーのヒートガードがクラシカルなメッキになって往年のスタイルになり満足度が素晴らしい。

ヒートガードに隠れてしまいますが、多段的に太くなっていくエキパイの溶接が美しくてメイドインジャパンの素晴らしさに見惚れてしまいます。

サイレンサーと張り付けられているエンブレムなどもかっこいいです。


3.     
音量、音質

まさにドンピシャでした!

ストレート構造を選びましたが小排気量が信じられないほどの低音が効いたサウンド!

音量は少し大きめですが私的にはちょうど良いです。

甲高い音が出るマフラーが多い中、この低音は乗る楽しさが増大します!


4.     
走行性能

ノーマルマフラーでは回転の伸びがあまり無く、4速に入れるにもゼロ加速時で45km/hくらいでしたが、このマフラーに変えてから気持ちよく回るので52km/hくらいまで回しても全く嫌な感じが有りません。

全体的に詰まり感が無くて乗っていて気持ちいいです!

特に加速時の音質がたまりません!

タンデムをして低速トルクの落ちを感じるか試してみましたが、子供〜軽い女性ではあまり感じませんでした。

180cmオーバーの男性を乗せた時に少し極低速が細ってるかな?とは思いました。

しかし一人乗車などでは明らかに交換した方が気持ち良く走れます!


5.     
購入した理由

他社製品と悩みまくりましたが、YouTubeで見た音質(低音)と、往年のCT110的なルックスで決めました。

某社のスクランブラーはルックスは気に入ったのですが、音が甲高く感じたのと、単気筒エンジンなのに2本出しに違和感を感じたのと、排気後端がかなり後ろなので耳まで音が届きにくいかな?と思い見送りました。

某苗字メーカーの物は音的にはかなり良さそうでしたが、ルックスがあまり好きでは有りませんでした。

しかしアウテックスさんのマフラーを選んで手元に届いた時、溶接の美しさやステンレスパイプやアルミサイレンサーの美しさにここのマフラーを選んでよかった!と思いました!


6.     
5段階評価

間違いなく☆☆☆☆☆です!

この品質でこのお値段もリーズナブル過ぎます!


7.     
総合的感想、ご意見、ご要望など

往年のルックスに、走行性能、音質、価格が高次元で融合した素晴らしいマフラーだと思います。

要望としては、素晴らしい製品なので、もっとSNSで発信するなどして有名になって欲しいと思いました!

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Nさん 【 商 品 番 号 】JA55-R-STG-UP-PP

【 商  品  名 】CT125(JA55) OUTEX.R-STG-UP-PP チタングラデーションサイレンサー アップタイプマフラー

.  取説に従って比較的簡単に1時間余で取り付けできました。

.  CT110を、彷彿させるスタイルが良いです。

.  ノーマルを選んだので歯切れの良い排気音です。

.  中速域の伸びが良い!

.  2でも言ったCT110の様なスタイルが購入した理由です。

.  ★★★★☆

.  総合的に気にいってます。

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Oさん 商品名/品番CT110 OUTTEX.R-SSマフラー

車種名 TRAIL110

1.      取り付け作業 

写真入り説明書がついていたのでわかりやすかったです。

スプリングをかけるのが大変でしたが

T型のプラグレンチに針金をくくりつけて引っ張ったら簡単にできました。

 

2.   装着後のスタイル 

そのままのスタイルも、とてもカッコイイです。

純正のマフラーカバーを取付けて2通りの楽しみ方があるのでとても満足しております。 

 

3.      音量、音質

音量はちょうど良く低音がいい感じです。

 

4.      走行性能

 

高回転域で余裕ができた走りを楽しめます。

 

5.      購入した理由→純正のマフラーが錆て破れたので。

 

6.      5段階評価 ☆☆☆☆☆ 

5つ星です。

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

私の TRAIL110に装着できなかった場合返品できるとの事でしたので購入を決めました。とても良心的で安心して購入できました。

ホンダ純正にするかこちらのマフラーにするか迷いましたが音質、耐久性、性能面でこちらにして大正解でした!

2021.3.29ct110

 

 

 

Yさん CT125 

【 商 品 番 号 】JA55-R-SS-UP-PP

【 商  品  名 】CT125(JA55) OUTEX.R-SS-UP-PP ステンレスサイレンサー アップタイプマフラー

1. 取り付け作業

取り付け作業は工具さえあれば1時間程度で交換できます。迷う事もなく取り付け出来ました。

2. 装着後のスタイル

スタイルは思った通り、CT110を思わせるハンターらしいスタイルで最高です。
3.
音量、音質

ノーマルマフラーと比べると端切れのいい音がして、気持ち良いサウンドです。友人のチタンストレートと比べるとジェントルな印象です。街乗り、長距離ツーリングがメインなら通常ので、攻めた走りや、ちょっとやんちゃに走りたい方はストレート構造が良いかと思います。どちらもアイドリングはそれほど音量は無く回さなければ近所迷惑な程ではないと思います。ストレート構造は夜中や朝早くは回さないでゆっくり出発した方が良さそうです。
4.
走行性能

大きな違いは今の所感じてませんが、中回転での力が少し上がった気がします。

ノーマルマフラーに比べると全域でちょっとだけパワー感あるかなって感じです。

ストレートタイプは高回転で伸びる感じでした。
5.
購入した理由

理由は1つ!CT110を彷彿させるスタイルで選びました。
6.
☆☆☆☆☆ 5段階評価

私には通常タイプでちょうど良いので☆4で!チタンストレートがカッコイイのとカバーとカバーの間の段差が少し広い所が気になります。チタンストレート見てなかったら☆5だったかもしれません。
7.
総合的感想、ご意見、ご要望など

総合的に大満足なマフラーです。

カバーの段差はしばらく乗って気になるようなら考えます。

ノーマルマフラーをとめてたボルト穴が1つ使わなくなるのですが、ここを締めるネジを入れて貰えると完璧と思いました。私は適当なネジを入れました。
8.
マフラー装着画像の添付

手前がステンレスサイレンサー、奥がチタンストレートサイレンサーです。両方アウテックスさんのマフラーです。

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Kさん CT110 OUTEX.R-SS (ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー)

1.               取り付け作業

加工精度が高いので取り付けは非常に簡単です。CT110の場合、ノーマルのガードを移設するのですが、それらの取付穴もピッタリでした。また熱固着しやすいビス類もプラスネジではなく6角穴(キャップスクリュー)が採用されていて、とても良心的です。

 

2.               装着後のスタイル

ガード無しだとクラシカルなCT110にスポーティなサイレンサーで、ボーイズレーサー的なミスマッチ感がカワイイです。ノーマルガードを移設すればまったく違和感の無いノーマルルックで、マフラー交換車に見えません。

 

3.               音量、音質

低音系の迫力のある音質で、一昔前のXR100のようで好感が持てる音質です。全開を続けるようなキャラクターのバイクではないので音量的にもナイスです。

 

4.               走行性能

ブン回すキャラクターのバイクではありませんが、出足からトルクアップ感があります。

これで幹線道路の流れにものっていけます。

 

5.               購入した理由

乗らなくても湿気を吸ったクランプ部から腐食するノーマルマフラー(3本目)に嫌気がさしていたところ、友人のCC110に装着してあったこのマフラーに一目ぼれしました。

 

6.               5段階評価 迷わず★★★★★

 

7.               総合的感想、ご意見、ご要望など

CTのマフラーというとノーマルマフラーをそのままステンレス化したような、他メーカーのモノが多いようですが、ノーマルガードを移設すれば、クラシカルなスタイルはまったく崩れないし、コストパフォーマンスも非常に優れています。オジサンのお財布にも優しいメーカーで、大いに好意が持てます。

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Nさん カブC125 OUTEX.R-TT-UP-PP (チタンエキパイ、チタンサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)  オプション:サイレンサーインナーパンチング ストレート仕様/O2センサーボス溶接

1.      取り付け作業

某バイク用品店でお世話になっている方に取付けして頂きました。作業時間は1Hぐらい。さほどかかってない様に思います。

2.      装着後のスタイル

ct110の感じに興味があったので、アップスタイルに満足しています。

3.      音量、音質

音量、音質共に排気量を181ccに上げているので、野太い音になる事は想定していたのですが、アクセルを開けるとバッフルありでもかなり迫力がある音です。

4.      走行性能

インジェクションのセッティングに出しセローくらいは走るな〜って印象です。シャシダイナモ上では13psくらい出ていて特注で作って頂いたマフラーのお陰です。

5.      購入した理由

アップスタイルとマフラーの注文を色々と聞いて頂けたので。

6.      5段階評価

☆☆☆☆

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

これからのバイクライフが楽しくなる火付け役となりました。これから運転が更に楽しくなることと思います。この度はありがとうございました。

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Sさん CT110ハンターカブ OUTEX.R-ST (ステンレスエキパイ、チタンサイレンサー)

1.      取り付け作業

取り扱い説明書には、画像もあり楽々35分で取付け完了。

エキパイとサイレンサーを繋ぐスプリングの取付けは、クリーニングで付いてくる針金ハンガーを使用して取付けました。

2.      装着後のスタイル

アップマフラーはスタイルも良くノーマルのフィンカバーを取付けましたがノーマルのエキパイカバーが錆びていたので、新品を購入しました。 サイレンサーにはヒートガード取付け用にナットが溶接してありましたが、エキパイにも取付け用にあると、良いと思いますが、どちらかと言うとエキパイは火傷防止にほぼ、取付けする方が、多いと思います。ノーマルを引用すれば、問題ないですが。(笑い)

3.      音量、音質

50代なので、どうかなと思いましたが心地よい低音で太い音質だと思いす。 

高回転時も速度と共に迫力が出て、非常に満足しています。

4.      走行性能

マフラーの交換前に、リアスプロケットを41丁に変更し.低速時の伸びとマフラーの抜けが良く中回転2.3速での、伸びが良くなりました。トルクも出ていると思います。

5.      購入した理由

モンキーにも使用しているので、間違いなし、色々と検索しましたがスタイル、性能、決め手は仕上げの美しさは満足。

6.      5段階評価   ★★★★★

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など 

排気量の大きいバイクの様なマフラーなので、デザインは一番気に入りました。最高速も伸び値段的にも満足で、総合してバランスが良いと思います。

SAITO

 

 

 

 

Fさん CT110 OUTEX.R-SS(ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー)

X.06タイプはPタイプに専用ステーが付属しているモトサルゴのマフラーに交換して

いるCT110を見たことはあるのですが、自分は見た目と音の響きからアウテックスの

マフラーを選びました。普通に取り付け出来るか心配でしたが、特別なステーも必要

無くスムーズに取り付け出来ました。

音もポンポンと弾むような排気音でビッグキャブに交換している自分のCT110 は抜け

も良くなり力が増したように加速する感じがしました。付属のステッカーを貼り見た

目 や音も大満足してます。

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Tさん 車種名 プレスカブ50 / FI  (型式JBH-AA01) 商品名/品番 OUTEX.R-SA (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー)

1.      取り付け作業

各パーツの精度が良く、スムーズに取り付け出来ました。

純正右ウインカーとのクリアランスも絶妙でyssのリアサスもステーの位置調整無しで干渉せず取り付け出来ました。

 

2.      装着後のスタイル

レース用のサイレンサーよりこちらの方が好みです。カッコイイ!

 

3.      音量、音質

うるさ過ぎず静か過ぎず街乗りに丁度いい音量で、低音が効いて良い音です。

 

4.      走行性能

全体でパワーアップしている感じです。自分のセッティング(エニグマエアクリ改)ではトルクアップパンチングパイプを取り外した方が高回転が回り良い感じでした。

 

5.      購入した理由

周りの評判が良く、サーキットにてレース用のマフラー装着車両のパワーアップが体感出来た為、同メーカーの街乗り用を購入。

 

6.      5段階評価

★★★★★

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など色々なカブ用マフラーがあり、迷った末での購入ですが大変満足しています。

丁寧な作りでパワーアップも体感出来、コストパフォーマンスが良いと思います。

 

CUB50

 

 

 

 

Sさん 商品名/品番 OUTEX.R-SS マフラー 車種名 HONDA スーパーカブ110 (JA10)

1. 取り付け作業

マフラーの製作精度が高く、ほぼポン付で取り付けできました。

特にパイプの角度付けは見事で、右足ブレーキやフットペダル

の間を綺麗にくぐり、取り付け後のボディへの干渉もありません

でした。

マニュアルを見ながら丁寧に作業して1時間ほどで完了。

14φのソケットレンチが必要で、ガスケットも別途用意を。

 

2.      装着後のスタイル

カブの純正マフラーと比較してはいけませんね、かなり

スポーティに変身できました。とはいえ、サイレンサーが

極太ではなく、横への張り出しも少ないため、綺麗に

収まっている印象です。

 

3.      音量、音質

アイドリングでは野太い低音サウンドで、250ccクラスかと

思う程。アクセルを開けると「バパパパ!」と歯切れの良い

開放された音が響きます。加速時に結構強く、巡行時

には控えめになります。

音量もそれなりにありますが、町中に響き渡るような単気筒

モタードのようなド派手さはなく、右後ろで音がずっとついて

くる、という感じです。ややヤンチャなマフラーの音の部類

なので、夜の住宅地ではちょっぴり気を遣ってしまいます。

遠慮しないでいい走行時は、なかなか気持ちいい若い音です。

 

4.      走行性能

マフラー1本でこんなに違うものかと正直嬉しい驚きです。

エンジンを引っ張って回した時(加速時)に、高回転側での

息苦しさ、回転だけが上がってスピードが乗らない感覚が

消えて、明らかにスピードメーターがスルスル上がります。

特に2速、3速での速度は+10km/h。信号加速では原付バイク

となんとか同等だったのが、3速で60km/h越えるので置いて

いけるように。

トルクアップパンチングパイプの効果か、この3速のカバー

速度域が広がったので、大変乗りやすくなりました。

スィーっと伸びていく感覚はカブにはなかったので大満足!

 

5.      購入した理由

カブなので燃費志向と割り切っていましたが、もう少し

パワーが欲しくなり、かといってボアアップ+燃調までお金を

掛けるくらいなら最初からグロムにすべきな訳で、財布と相談

してマフラーを決断。

YouTubeで音を聴き比べ、音・スタイルでSP武川ボンバーと

最後まで迷いましたが、最後の決め手がこの「モニター割引」

でした(笑)。

 

6.      5段階評価 ★★★★★

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

OUTEXを選んで正解です。

手作りマフラーでこの価格と品質。性能アップも明らかで

カブが元気なバイクになりました。お勧めです。

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Nさん リトルカブFI 型式AA01 

OUTEX.R-SA/O2/RACE(ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、O2センサー対応、レース用)

1.      取り付け作業

エキパイ、サイレンサー共にスムーズに取り付けできます。

リアサスYSSにサイレンサーが干渉するのでワッシャーを追加し、サイレンサーステーを外に逃がす必要はあります。

2.      装着後のスタイル

造りが丁寧で最高にカッコいいです。

3.      音量、音質

気持ちが高揚する、独特な雑味のない太いサウンド。

4.      走行性能

セッティングにもよりますが、自分のバイクでは低速から中高速、全域でパワーが出ていますが、特に最高速が伸びました。サーキットの全開走行だと装着後、すぐに体感出来ます。

5.      購入した理由

O2センサー対応の本格的なカブ用マフラーが欲しかった為。

6.      5段階評価 ★★★★★

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

レースに出場しましたが、周りの方にも速くなったね。と声を掛けられました!ありがとうございます。

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Oさん スーパーカブ110PRO(JA07) OUTEX.R-SS-UP-PP アップタイプマフラー

 1.    取り付け作業:不慣れな為、バイク屋さんにお願いしました。他社のマフラーを扱うショップでしたが「簡単明快、不備もなかったよ」とのコメントでした。金額は6,000円ほどでした。

 2.    装着後のスタイル:昔乗ったホンダのCLを彷彿させるデザインで、使用前使用後の写真でカッコよさの違いが判ると思います。

 3.    音量、音質:音量はバイク屋さんから大きくできると言われましたが、高齢者の為控えました。しかし音質ともにとても心地良く商店カブの音と違ってツーリングが楽しくなります。

 4.    走行性能:正直、スタイル重視でつけたことと、性能に詳しい方ではありませんが素人目に見ても加速がいいような気がして、音とともにとても気分がいいです。

 5.    購入した理由:当方高齢者(66歳)で、昔からホンダのCLのマフラーデザインが好きで、思考にぴったしの商品が見つかりました。

6.   5段階評価:商品はとても気に入っているのはもちろん、お店の丁寧な対応に☆☆☆☆☆の評価です。

7.   総合的感想、ご意見、ご要望など:マフラーデザインが気に入り、購入に二年悩みましたが取り付けて、ツーリングはもちろん街乗りも楽しくなってきました。高齢者でスピード出すわけではないし、大枚出しての改造もできないですがこのマフラーに変えて一つ若返ったような気がします。5/10の納品予定でしたが、1ヶ月余り前倒しで納品していただきありがとうございました。

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Tさん スーパーカブC125(JA48)  OUTEX.R-SA-B ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、バッフル付

1.    取り付け作業:  解りやすい説明書のおかげで難なく取り付けできました。

2.    装着後のスタイル:  個人的にアップマフラーよりこっちの方が好みなので大変満足してます。

3.    音量、音質:  音量はもう少し大きくてもいいのかなと感じました。

4.    走行性能:  低速域で加速が良くなった様な気がします。

5.    購入した理由:  値段とルックスです。

6.    ☆☆☆☆☆ 5段階評価:  間違いなく5です。

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など:  値段の割にかなり質が良く大変満足してます。

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Fさん スーパーカブ110 (JA44) OUTEX.R-SS

.取り付け作業

一般的な工具セットが有れば問題なく作業出来ます。サイレンサーの取り付けはスプリングフックが有れば作業は楽に出来ます。

 

.装着後のスタイル

純正のデザインと違い、非常に格好良くなりました。センタースタンドとタンデムステップはそのまま使えるのがいいです。

 

.音量、音質

音量、音質とも気に入ってます。大き過ぎず小さ過ぎず飽きの来ない音量。音質は低音が効いて存在感抜群です。

 

.走行性能

トップエンドの伸びを優先したのでトルクアップパンチングパイプは未装着です。純正マフラーならではの中速域からの詰まった感じがなくなり気持ちよく走れるようになりました。ついついアクセルをひねりたくなりますね。

 

.購入した理由

見た目が良かったのとアルミ、ステンレス、チタンなど好みによって選べるのがいいですね。ただどれにするかかなり迷いました。

 

. 5段階評価

☆☆☆☆☆

 

.総合感想、ご意見、ご要望

溶接部分、サイレンサーのリベット部分など非常に精度が高く作られています。サイレンサーに着いているエンブレムもお気に入りです。

スーパーカブシリーズのラインナップが充実することを期待します。

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Sさん カブC125(JA48) OUTEX.R-SA-UP-PP(ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

OUTEXマフラーをC125に取り付け約200km 走りました。

1、取り付け作業

     写真付きの説明書にて、手順に添って行うと戸惑うことなく無事に装着出来ました。

2、装着後のスタイル

    アップマフラーが好きで、このタイプのマフラーを注文しました。特に右斜め前と右斜め後 

    ろからのスタイリングが好きで、いつもでも見ておきたくなるマフラーです。

3、音質、音量

    思っていた以上に大人しめの音量で、ご近所に気を遣う必要はなさそうです。また、耳障りなく心地よいエキゾーストサウンドです。高回転域でも風切り音の方が大きいぐらいです。

4、走行性能

   ノーマルマフラーでは、加速時マフラーの排気抵抗(ふん詰まり)を感じていました。ノーマルマフ

   ラーをー交換しようと感じた一番の理由です。

   このマフラーに交換してからは吹け上がりが良くなり、ふん詰まり感もだいぶ改善でき、

   満足しています。

5、購入した理由

   先ほどにも書かせて頂きましたが、排気抵抗を感じた為交換したいと思った。

   他にもう一台クロスカブ JA10を所有し、アップマフラーを付けています。

   アップマフラーのスタイルが好きなこと、チェーン調整やタイヤ交換がしやすい

  ことも購入の動機です。

 65段階評価 ★★★★

    4つにさせて頂きました。

7、総合的感想、ご意見、ご要望

   注目度満点で、質感、スタイル共にとても満足しています。マフラーカバーで見えなくなる

   サイレンサーも丁寧な作りに感動しました。

 ★一つ減らした理由として、右脚のふくろはぎ部分にマフラーカバーが接触することが

 あり、特にエキパイとカバーを取り付けている部分(バンド部分)がふくろはぎの上部分に接触、熱伝導が伝わってきます。熱さ対策を考案中です。

後、ガスケットがセット販売していただければ親切かと思いました。

最後にまだマフラー装着後、あまり走っていませんが、OUTEXマフラーを購入して良かったと感じています。これからのバイクライフが楽しみです。

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Iさん 車種:スーパーカブC125 (JA48) 商品:OUTEX.R-SS-UP-PP

1.      取り付け作業 今回もバイク屋さん曰く「簡単」でした

 

2.      装着後のスタイル:もともと前に乗っていた、JA44カブPROに同じタイプのマフラー付けていて

気に入っていたので、再度取り付けとなりました

 

3.      音量、音質:個人的には爆音でなくノーマルより大きいですが、心地よいマフラー音だと思います

 

4.      走行性能:これは一言で言うとパワフル、力強くとても満足しています。シフトが楽しくなりますよ。

低速トルクが細くなることもなく、乗りやすいです。

 

5.      購入した理由:前回装着時の満足度が高かったのでリピートです

 

6.      ★★★★★ 5段階での評価:5です

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など:パワーアップも体感でき、乗りやすく、パワフルになり、楽しくてしょうがないです

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Fさん 車種:スーパーカブ110 JA07 【  商品名  】 OUTEX.R-TT マフラー

「以下モニターレビュー」

 

1. 取り付け作業

自分は過去に所有していた78台のバイクと車のマフラーを交換してきましたし、元整備士と言うこともあり、特別苦労することもなく、整備性と言う観点であれば他のメーカーと比べ特別素晴らしいと言う事は感じませんでした。

ですが説明書も付いていて付属品もガスケット以外は付いている。そこは良いと思いますし初心者でも出来ない事は無いと思います。

皆さんがよく言うスプリングはスプリングフック工具を持っていますので苦労はしませんでした。

 

2. 装着後のスタイル

自分が調べた中では恐らくアウテックスさんしかチタンエキパイを取り扱ってないと思いますが、やはりチタンエキパイは良いですね。

装着後2ヵ月ほど、走行距離にして2000kmちょっと走りました。

車速が早い道路を走っていることもあり、エキパイが青紫に色付いてきました。

恐らくパッと見では気づく人はいないと思いますがチタングラデーションサイレンサーと相まって存在感溢れるスタイルになります。

カブにチタングラデーションは合わないと思ってましたが、そんな事はありません。しかし、昔ながらのカブのスタイルが好きな人には合わないでしょうね。

 

3. 音量、音質

音質はモタード系のオフ車に近いと思います。とても良い音ですね。チタンエキパイとチタンサイレンサーの為か乾いた重低音がします。

音量は多分うるさいと思います。最初はホントに82デシベルか?と疑うぐらい。自分はちょうど良いですが周りからしたらうるさい気がします。

 

4. 走行性能

あくまでも体感ですが交換前70km/h定常のアクセル開度で80km/hまで出るようになった気がします。

最高速度も私道で試したところ、交換前が90ギリギリなのが100のメーターを振り切ります。

燃費も減るどころか私の場合伸びました。

満タン法ですがだいたいリッター当たり56キロ走ります。

よく言われるトルクの下がりも感じられず、走行性能に関してマイナスに転じることはありませんでした。

5. 購入した理由

前述しました通り、チタンエキパイが1番の目当てでした。

尚且つ、ホームページのレビューでは総合的に評価が良かったので買いました。

結果的に不満点はほぼなく、とても素晴らしい買い物が出来ました。

6. ☆☆☆☆☆ 5段階での評価

5なんですが、厳密に言うと☆4.8ですね

その理由としてエキパイのフランジ部がアルミ製なのでチープに感じました。

もちろん、チタンフランジは厚みの関係上難しいのはわかりますが自分としてはSUSの方が良かったかなと思います。

恐らく、重さや熱の関係上仕方がない無いのかもしれませんね。

 

7. 総合的感想、ご意見、ご要望など

上にも書きましたが、装着後約2ヶ月、走行距離にして2000kmほど

今のところ耐久性は問題無さそうですね。

カブ110は振動がとてつもないし、私は結構高速域での走行が多いので、共振点によるクラック等が心配ですが…

そこはアウテックスさんを信用しております。

 

マフラーに関してアルミフランジ以外不満点は一切ありません。

とても素晴らしいマフラーですので自信をもって周りにオススメ出来るショップ様、商品です。

 

これはアウテックスさんのマフラーだけではなく、カブの特性だと思いますが、マフラー交換後、100km程走行しましたら増締めをしてください。私は少し緩んでいました。

ちなみに、他の方のブログ同様、純正マフラーのフランジナットは手で回るくらい緩んでました。皆様もお気をつけください。

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Iさん 車両:スーパーカブ110プロ(2BJ-JA42 / 商品:クロスカブJA45OUTEX.R-SS-UP-PP(ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

1.      取り付け作業  JA42Proに対応が確認出来てない状態での、取り付けとなりました!クロスカブ用なので、レッグシールドに当たる!シールドの固定ステーにも当たる!バイク屋さんとさあ!どうしょう??と試行錯誤しながら

結果、シールド切るか!クロスカブのセンターカバー取り付けしか無い(*≧∀≦*)    悩みどころでした!一晩考えて!次の朝には、シールド切る覚悟が出来ました

とりつけは、分かりやすく比較的に簡単だと!バイク屋さんが言っていました

2.      装着後のスタイル  憧れのアップマフラーカッコ良いです

3.      音量、音質  思っていたより、大人しくしかし小気味良いサウンドです

4.      走行性能   これは1番変化があり!アクセルに反応早く!とにかくシフトが楽しい  

5.      購入した理由   早着していたマフラーに満足出来ず、スタイルの美しさに惹かれ、購入

6.     5段階評価   ★★★★★

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など   シフトが楽しい!これが1番嬉しかったです、替えて良かった!ほんとにありがとうございます

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Sさん 商品 カブ110JA44)用  OUTEX.R-SS (ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー)

 

1.      取り付け作業

純正マフラーを外すのに1箇所苦労しました。

右側シートの下方のナットがとれず試行錯誤してると左側のナットが緩んでいたみたいで締め直したら外れました。

2.      装着後のスタイル

抜群に良くなりました。

3.      音量、音質

大きくなく程よい感じです。

低音でアイドリング時は、割と大人しめに感じました。

4.      走行性能

体感的には低速と中速が良くなった感じがします。

5.      購入した理由

ネットの評価が良かったのとマフラーのデザインがすきでした。

6.      5段階評価 ☆☆☆☆

CUB110JA44s

 

 

 

 

Nさん スーパーカブ110PRO(JA10)  商品 OUTEX.R-ST (ステンレスエキパイ、チタンサイレンサー) 

1.    取り付け作業

      15分ほど
2.    
装着後のスタイル

      初のカチ上げタイプのマフラーでしたが、

      予想以上にマッチしている。
3.    
音量、音質

      バッフル無しだとだいぶ大きい、

      が、走ってる感がありとても良い。

      アイドリングは大人しめだが、

      回すと力強い音が出る。
4.    
走行性能(K社のアップマフラーと比べて)

       13速でのトルクがとてもあり、

       加速がすごくスムーズになった。

       アクセルを回したらそのまま付いてくる感じがとても良い。

       ただ、4速での加速はあまり良くなかった。ジワーッと加速する感じ。

       (抜けが良すぎるのか?トルクパイプ入れたら改善するかも)

5.    購入した理由

       カチ上げタイプのマフラーを着けてみたくて。
6.    
5段階評価★★★★ 

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など

      加速がとても良くなり、街中走行がより楽しくなった。

       ただ、高速域の頭打ち感が否めない。

       (バイパス等、長い直線を使わなければ困らないが)

       また、今までつけていたマフラーより短い分、全体が引き締まって見えるようになり、見た目がとても気に入った。

NISHIDAmonitorS

 

 

 

 

Mさん 商品名OUTEX.R-SS(ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー)車種  スーパーカブ110 プロ(JA10)

@取付作業

工具が揃っていて、マフラー交換した事が有る方ならば10分程度で取付可能です。交換した事ない方も取付説明書がついてる為30分程度で取付可能だと思います。

A装着後のスタイル

カブプロ、ビジネスバイクらしからぬスタイル最高です。

B音量、音質

音量、ノーマルマフラーに比べると大きめです。

音質、歯切れ良く低回転から高回転まで気持ちの良いサウンドです。

C走行性能

ノーマルではキ○コ社製のマフラーで良かったのですがボアップ、ハイカム、ビックスロットルにしたら高回転で抜けがよくなかったのが解消されて中、高回転が気持ち良く回るようになりました。

D購入した理由

スタッフさんとのメールのやり取り、スタイル、サイレンサーストレート構造(特注)、レースでの実績

E五段階評価

文句無しの★★★★★です。

F総合的感想

スタッフの親切な対応、スタイル、作りも非常に良く価格もモニター価格、早割価格がありお得だと思いました。音量は多少大きいですが、音質、走行性能は非常に良いです。大満足なマフラーです。

MIYAZAKIcub110JA10bweb

 

 

 

 

Oさん 車種 スーパーカブ110プロ(JA10

商品 OUTEX.R-STG-UP-PP(ステンレスエキパイ、チタングラデーションサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き) 

1取付作業
取付時間は写真を撮りながら行ったため、約1時間。
丁寧な取説のため、間違うことなしに取付ができました。
JA07
のプロカブではセンタースタンドストッパーが必要でしたが、
JA10
のプロカブでは必要なく、JA10・クロスカブ用で取付ができました。
リアサスをYSS東京堂のものに替えており干渉が心配されましたが、心配ありませんでした。
ハンガーブラケットの精度がよく私の思っている位置に固定されました。

2装着感
グラデーションが素晴らしくとても綺麗な仕上がりです。
ビジネスカブが見違えます。
おすすめで す。

3音量、音質
音量は思っていたよりもやや大きいですが
音質はとてもよいサウンドです。
3000rpm辺りからパタパタ言っていた音が気持ちいいサウンドに変わります。

4走行性能
若干低速が落ちた感じがしますが、中速、高速は上がった感じがします。

5購入理由
ノーマルの雰囲気のマフラーかアップタイプのマフラーを探している時に
OUTEX
さんのマフラーを見付けました。
ハンターカブ純正のようなマフラーでカスタム度があるチタングラデーションタイプにしました。

6 5段階評価
☆☆☆☆☆ 

7 感想
純正に比べ、音量と足元と股下が違和感が出てしまいましたが、慣れれば気にならなくなると思います。
乗り方を変えないと行けないですが、 プロテクターがあるとは言え、エキゾーストパイプ付近は熱くなります。
何よりカブがカブでない外見が気に入っています。

 

8 マフラープロテクター有無2枚

マフラーカスタマイズはまさかこの年になってから行うなんて思ってもみませんでしたが、アリですね。

CUBPRO110JA10Bweb

 

お客さんのコメント スーパーカブシリーズ1

 

 

 

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