OUTEX
KTM690SMCR
/ Husqvarna 701 SUPERMOTOごっついバックステップ
お客さんのコメント
Mさん 商品名/品番 ごっついバックステップ 車種名 2015KTM690SMCR @取り付け作業 この商品はレースパーツの色が濃く、取り付け自体は難しく有りませんが調整等でサンダーとインパクト、もしくはドリルそれとタップセットが必要です。 それと、ABS付きの年式の方はゴムのブレーキホースがキットの物では届かないので500〜550mmを同封して貰う様に注文時にお願いする必要があります。 それから、マスターシリンダーの出口のバンジョーアダプターもそのままではギリッギリでサスが動いた時に破損の可能性があるので、ブレンボ対応のM10×1.00ピッチのエクステンション(10cm位のがあればベスト)が必要になりコレは自分で探さなくてはなりません。 因みにデイトナ製のエクステンションは廃盤でネットで探した感じ他にも見当たらず、自分はスウェッジラインでオーダーして作りました。 が!オーダーは20cm以下に対応してくれないので何か考えなくてはいけません。 自分はと言うと、ABSユニット自体を取っ払いマスターからキャリパーへ直接繋ぐかたちで650mmでオーダー製作して対応しました。 バックステップ以外に1万3千円ほどかかりました。 2013年までのsmcrであればキットと道具だけで大丈夫です。 A走行の感想 取り付けて跨がった時は少し上がり過ぎ、後ろ過ぎ⁉︎と思ったのですが走ってみると違和感なく直ぐ馴染みました。 バイクに対して身体の重心が上がったおかげか?ヒラヒラと乗り味が軽やかに感じます。 ミッションの入りが悪い等ネットで見たので心配していましたが、全く問題無くスタンダードのステップと同等に普通に入ります! 一つだけ不満は左足をつま先ステップにした時に遮熱版のカーボンがブーツで傷付きそうって位。 ステップ荷重もかけやすく最高です! B購入した理由 サーキットでのsmcrのバンク角不足に悩まされて。 C5段階評価 ★★★★★ 本当は10個付けたい! 質感含め、写真で見てたよりめちゃくちゃカッコいいですよ! D質問、ご要望 自分は2015年式をサーキット専用車両にしているので思い切った対応が可能でしたが、2014年以降のABS付きのsmcrのオーナーさんが気楽に購入出来るように対応キットをラインナップしてくれると良いかな。 富塚龍助選手 KTM690SMC 2016筑波ツーリストトロフィー TN1クラス 3連勝 シリーズチャンピオン 商品名 KTM690SMC/SMCR
ごっついバックステップ KTM690SMCに新商品であるバックステップを付けてみました。 @取り付け作業 アウテックス製品には、かならず写真付の説明書があるので、まずそれを読んでから作業すれば誰でも簡単に装着できると思います。とても簡単でした。自分の場合は、06年式のYZ用のアウテックス製品アップステップブラケットを持っていたので穴をあけるだけで使えました。自分の好きなステップや、ステップバーを好きな位置に装着できるので夢のような商品です。 A走行の感想 こちらの商品は、ベースプレートや、ペダルのプレートに肉抜きがほとんどされていないので、自分の好きな位置に穴を足すことができるので満足できるステップポジションが手に入ると思います。これは、レーシングパーツにとっては、重要な要素だと思います。自分の好きなステップポジションを設定できれば、安心して走行できますのでタイムアップにも繋がります。ステップポジションは、人それぞれなので、とても良い商品と思います。これだけの剛性があるアルミを大量に使ってこの値段は、かなり安いと思います。 B購入した理由 690SMCでサーキットを走っているとフルバンク中にステップが地面に擦ってしまうことがあり、ライディングに集中ができないことがあります。それを解消させたかった。さらに、オフロード車両のほとんどがエンジンに直接チェンジペダルが装着されているので、シフターが装着できませんが、これで装着できるようになるので、さらなるタイムアップになればと思い購入致しました。 C5段階評価 ★★★★★ 大満足です! D質問、ご要望 これからも、素敵な商品の販売、心から楽しみにしています!! |